人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「感謝」のカード   

このブログには、その日あった心に残ったことを書いていこうと思っています。
楽しかったこととか嬉しかったこととか、出来るだけそういうのが書ければ良いな、と思うし、出来れば頻繁に更新したいとも思ってます。
でも、どうしても書くことが見つからない日もあるわけで、そんな時は無理はしません。
全く同じ日などないのだから何かあるだろう~とは思うけど、書けない時は書けないのです(笑)

今日はブログに書くことあるかな、何か楽しいことおこらないかな~と考えながら、ふと、オラクルカードをひいてみようと思い立ちました。

オラクルカードを知ったのは数年前。
絵柄がとても綺麗だし、内容もとても優しい感じだったのですぐに興味を持ちました。
使い方はなんとなく理解しましたが特にそれ以上ではありません。
カードの読み取り方なんて全くわからないし(^^;)
アプリが出ていたのでそれをインストールして、毎朝ひいては見て楽しんでいるという感じでした。
が、今はそれもしてないです。
ただ時々、聞いてみたいことがあってカードを引くと、結構ドンピシャなカードが出て驚くことは多いです。

何か幸せなことを引き寄せるにはどうしたら良いですか・・・。

今日はそんなことを思ってカードを引いてみました。
幸せがいっぱいあれば日記も書ける、という短絡的な考えで(笑)

出てきたカードはこれ。


「感謝」のカード_d0398635_00150393.jpg


「Gratitude 感謝」

感謝の気持ちを思い出すように、というカード。
感謝すべき幸せなことは周囲にたくさんある、感謝の心を持てばより多くのものを受け取れる、というような意味のカードでした。

ストンと心に響きました。
それはそうね、という感じ。

日々普通に暮らしていけるだけでも幸せなのだと思います。
ブログに書く内容を探すためではなく、感謝しながら生活しないといけませんね。
と、思った日でした。

by tsukiho928 | 2021-03-08 23:59 | 日記 | Comments(0)

<< 桜の魅力?魔力? 土曜出勤日のささやかな楽しみ >>